一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。



6月の庭

季節が変わり 春から梅雨 花たちは律義に咲いてくれてます。
写真は撮るも日記に載せないままパソコンのフォルダーに・・・
そのうちCDに移行・・・の繰り返し
ブログ始めたころは更新するのが楽しかったのに
だんだん面倒になってきて、歳のせいにしてさぼる気持ち
これじゃだめだと思う気持ちあるんだよなぁ

バラモンジンの黄色
バラモンジン黄

バラモンジンの綿毛
バラモンジン種

柏葉アジサイ
ハーモニー 一重 スノーフレーク 全体
かしわば

赤い花たち
ゲウム・メルトンファイヤー  ガーベラ 
 モナルダ ツクシマツモトセンノウ
あか

ウツボグサ
ウツボグサ

カキラン
カキラン

クモキリソウ
クモキリソウ

ミヤマカラマツ
ミヤマカラマツ

アメリカシャガ
アメリカシャガ

イワダレソウ
イワダレソウP

6月の庭の花

2日続きで大雨警報がでてました。
ダムの貯水量が戻ったようです。
何よりこちらでは被害がなくて恵みの雨でした。

気温が22度と室内でじっとしていると
肌寒く感じられ上に一枚はおってました。
このこまめな調整を怠るとすぐ風邪をひいてしまい
大変な事態になります。
これぐらいの事が・・・できなくなってきてます。

薔薇の2番花が咲いてます。
花色の変化が楽しめるプレザントリー
雨に濡れて透き通った花びらきれいでした。
purezann.jpg


クレロデンドルム・ブルーエルフィン  クロデンドラム

種蒔き記録をさかのぼってみると平成16年播種 
初開花平成22年
天使の釣竿の別名のとおり釣竿に疑似餌がついてるように見えます
今年は花径が8本あがってます。

ディエラマ・ドラコンタナム
delira.jpg

モナルダ
残念ながら今年はこの色だけ
モナルダ

2月は逃げる

リフォームが終わらず、大工さんのじゃまにならないように
鉢上げしたバラも植え替えできないでまま。
それでも季節を感じて庭に花が咲くと
このところへこんでる私を力づけてくれます。

山茶花白
山茶花白


原種の水仙 カンタブリウス

カンタ

17年に種まきした節分草

17年葉緑

薄いピンク色した節分草

pinnku

お日様一杯あびて

DSCF0818.jpg

雪割草

雪割草

2月はにげるでもう月末・・・・何もしないまま終わりそう。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

