一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。



緊張しまくり

5月22日に左目白内障手術をしました。
ドライアイに加えて右目に白内障が出てきたため
急きょ手術することになりました。
まさか、私が・・・との思いが
強くてすぐには決断できませんでした。

術前検査でレンズをきめるのですが
何度やっても目のカーブが測れず
日を替えてのやり直し。
日を替えて、検査機械 検査する人を替えても
うまく数値が出ず、結局右目と同じレンズになりました。

前日は夜中に何度も目が覚め
朝4時半起きてしまいました。

手術に備えて点滴をしながら血圧を測ると
160-105
何度測って下がらず、降圧剤を使いました。
手術台は歯医者さんにある診察台によく似たもので
椅子に座ると動いて先生が作業しやすい角度に倒れます。
点眼薬麻酔を使い、方法もすごく進歩していて
10分ほどで終わりました。
終わってベットに帰って、血圧測ると平常値にもどってました。
痛くないからと言われてたけどやっぱり怖かった。
げんきんなものですね。
29日に右目をします。
術後感染症にかからないよう
土いじり洗顔洗髪が禁止されてます。

フジイバラ
種播きからのフジイバラ

エゾカンゾウ
平成17年播種 エゾカンゾウ 初開花( 発芽から8年) うれしい

稲
倒した離れのあとの石の通路を利用して種まきポット置き場とイネ栽培

バレリーナ棚 (2)
バレリーナ

結婚式

3月15日に長男が結婚式をあげました。
30歳までには結婚するからと言いながら、有言実行ならず。
31歳になってめでたく結婚することになり、
親として肩の荷がおりました。
DSCF0352.jpg

晴れ姿をを見てると今までの成長過程が次々と想いだされ、
胸が一杯になって涙がこぼれ、
「泣くな」と何度も息子に注意されました。

手作りのティアラ
DSCF6685.jpg

ネックレスとイヤリング
DSCF6425.jpg

ウェルカムボードとドレス人形
DSCF0386.jpg

私の母が書いた手書き友禅のウェルカムボード
DSCF0387.jpg

ブーケ
DSCF9384.jpg

お色直し
DSCF9451.jpg

披露宴の途中にお嫁ちゃんのお父さん(3月14日)と主人(3月16日)の還暦を両方の子供たちから
赤いちゃんちゃんこと帽子をプレゼントしてもらうサプライズがあり、
主人も二人の娘に囲まれニコニコ顔でした。
長男たちは新生活を外で始め、
私たち夫婦も二人だけの生活が始まります。
さてさてどんな生活が待ってるかしら。





 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

