一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。



淡路島

次男達が還暦ツアーと称して淡路島に招待してくれました。
11月2日の朝7時半ごろ西の空に虹が出ていました。
下の写真うっすらと2本、見えるかなぁ・・・
niji.jpg
お天気が心配でしたがきれいなアーチで見えた虹、気持ちのよい出発ができました。
瀬戸大橋と鳴門大橋を渡って淡路島まで

淡路島のイングランドの丘

inngu.jpg
園内を移動する車 バラ園 ロックガーデン コスモス畑
バーベキューハウスでの昼食(手ごろな値段でタレがおいしかった)

温室内の花
onnsitu.jpg

洲本温泉に泊まりました。
       夕食は目の前の海で捕れた魚を
       目の前で焼いてもらいました。
       魚が苦手な次男もおいしいときれいに食べてました。
       ホテルから還暦の祝いにと花束をいただきました。
       畳が敷いてあるお風呂、滑りにくくて
       優しい触感が気持ちよかったです。
       窓から見えた朝日
    hoteru.jpg

11月3日
                 鳴門の渦潮を遊覧船に乗ってみました。
                 鳴門大橋の下が潮の合流点で
                 海水の段差、渦と
                 自然がなす、光景はすごい。
          uzusio.jpg

 薫寿堂で御香作り体験をしました。
 好きな色、香りを選んで
 混ぜてこねて伸ばしてクッキー作りみたいで楽しかった
okou.jpg

次男とお嫁ちゃん 
お嫁ちゃんのお母さん、おばあちゃんと一緒でしたが
ゆっくりとおしゃべりできて楽しかった。

連れて行ってくれた主人、
留守番してくれてお小遣いくれた長男達、
企画してくれた次男達
ありがとう。
もう少しがんばれそうです。

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

