一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

自然保護センター

37年暮らしてきた離れの取り壊しが終わりました。
配線に使ってあった碍子
電気取り付け木造器具は記念に取っておくことに。
お床の違い棚は今では手に入らない栗の木だったので
母屋のどこかに使ってもらうことにしました。
壊されて行く過程で今までの生活が
思い出されてちょっと切ない気分になったけど
整地されてみると気分は前向きに進んでいました。

一段落したので久しぶりにお出かけしてきました。
ササユリ 近くで見たのは初めてでした。
40年前には山陰に向かう伯備線の車窓からも見えてたのに・・・
環境の変化で今では限られた場所でしかみられないとか。
私でも歩いて行ける場所に咲いてました。
キレイでしたよ。

ササ3

ササ合

ササ白合

ヒメウツギ ウツボグサ ノアザミ キンシバイ
ウツボ他


ミヤコグサ マルバハギ コマツナギ クララ 
マメ科

他にも山ツツジ ミヤコバラ テイカカズラ ヤマアジサイなど色々咲いてました。

タンチョウ
タンチョウ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!