一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

もう師走

なんとなく当てもない日々を過ごしてるような気がして
落ち込んでると、もう一人の自分が
これ以上の事を望んでどうする、生きてて好きなことできるって
贅沢だぞという声が聞こえてきます。
自分の事ができて、支えてくれる家族 友達がいる
有難いことです。

何かしら心の奥にどんよりとしたものが・・・
みんなも色々抱えてるんだよね、。
口に出して言うか言わないかだけ
家族 友達が力を貸してくれたり
時が解決してくれる・・・・
手を動かしてると忘れ、庭の花に元気もらう。

やっと日記を書く気になりました。

早咲きの椿 弁天神楽
弁天神楽

接ぎ木だったようで台木から芽が出て
花が咲きました。
山茶花のようです。

椿台木

竹割器
竹割器

青竹を使って竹製オベリスク
テイカカズラのツルを巻いてみました。
前回は割った竹を束ねたけど
今回は先まで割らずに残したら
すっきりといい感じに仕上がりました。
いつものごとく作成者は主人、私は総監督でした。

竹トレリス4

竹トレリス1

スイトピーやクレマチスをからめてみたい。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad