一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

雪景色

昨晩からの雪であたり一面真っ白
朝6時に8センチ、9時に10センチ
午前中降り続きました。
平成6年以来20年ぶりの大雪です。

二階から
DSCF3251.jpg

玄関から
雪庭

裏庭のバラに積もった雪
雪ばら


鉢植えの節分草
雪節

水分をしっかり含んだ雪でした。
通路に井戸水を流しながら作業したけど屋根から落ちる雪の量は
想像を上回り、重労働だったそうです。(主人が休みでよかった)
雪国の人の大変さ実感したそうです。

コメント

雪の量が多い!!

寒いですね!!
倉敷の方が雪の量が多いのね。
寒いと外に長く居れず・・・ 耳が痛くなり長居が出来なくて。。
もう今年は雪は要らないです。

きょう気がつた・・・ 画面が大きくなってて見るのが楽になりました。
いままで小さかったのよ。 私のPCが変だったのかな!?
風邪引かないでね。

えんじぇるさんへ

まだ北側には雪が残ってます。
同じ倉敷でも山側では15センチ積もったそうですよ。

画面の事は・・・表示の設定 ムムムです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad