一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

プレゼント

DSCF8099.jpg

毎年自生地に見に行きたいとおもいつつ時期を逃して見逃していました。
球根を購入して植えた年には花をさかせてくれましたが
その後の管理が行き届かなくて今年も花をつけてくれていません。
妹がササユリの花束を持ってきてくれ、
家中ササユリの香りがただよっています。 DSCF8096.jpg

5月18日に義母の3回忌の法要をすませました。
普段と変わらない日々を過ごしているつもりだったのですが
目に見えない疲れがたまっていたのでしょうか
連休中にめまいがおき、自分でトイレにいけない状態になってしまいました。
寝てれば治るとじっと寝ていたのですが嘔吐をともなってきたので
救急病院のお世話になり4日ほど入院していましたが
MRI、血液検査の結果、良性のめまいだったのですくわれました。
こんなことで入院なんて体力の低下をつくづく感じています。
法要のために帰ってきた次男夫婦が母の日のプレゼントを手渡ししてくれました。
二つのプレゼントに落ち込んでいた気持ちがプラスのほうにむかっています。

コメント

え??入院されてたの??

ビックリしました・・・
入院されてたなんて・・・
でもなんとも無くてほっとしました
妹さんからの凄いプレゼント~~~
もう咲いているんですね????
私は今年は自分のは見られないので悲しいです・・
国華園さんで2年続けて、3000円で3球入りを買ったのですが
見事に一本も出てくれなくて・・・
例の種は間違いなくタカサゴユリですしね・・・・

それにしてもお大事にしてくださいね

入院するくらいですから大変でしたね。大事なくよかったですね。
私も4月中旬から原因不明の蕁麻疹に困ってます。何を食べても毎日出てしまいます。医者に見てもらいましたが原因は判らずただ、かゆみ止めだけです。
明日から4代目山田常山さんの陶芸個展が名古屋の百貨店で行われますので午前中に会場へ野草や色々な庭の花が届くように発送してきました。

ショパンさんへ

5日から調子くずしてました。
何事も我慢せずすぐ手当てを実感しました。
ササユリ今週が見ごろのようです。
ササユリショパンさんも今年は花がついてないんですね。
我が家は芽は出てくれましたが花は無理なようで来年に期待しています。

草夢庵さんへ

めまいで入院なんて・・・・
タダのめまいで一安心しています。
草夢庵さんもお困りですね。
どこが壊れていても不快の感じ健康のありがたさ身にしみてお感じのこととおもいます。
ご無理されませんように・

よかったですね。

いろいろな近況がこうしてうかがえて、
手軽にお話できてたいへんうれしいです。
でもPCも無理なさらないで下さいませ(もちろんと思いますが)。

ササユリって難しいのですね・・・試しません!
タカサゴユリで満足ですから~本心かなあ?

ネギボウズは皆に広めて喜ばれています。

ミセスサニーさんへ

書き込みありがとうございます。
PCタイム楽しみながら・・です。
ササユリ実際にごらんになると
香りのよさに引き込まれていきますよ。
高砂ユリ、花のない夏に欠かせません。
我が家の夏に活躍してくれる人気種です。

ササユリに蕾み~♪

くらちゃん、メールを頂き有難う。
体調崩されて心配してました。ゆっくり養生して下さい。
見事なササユリで、これだけあると部屋中いい香りでしょうね。
うちのササユリにも蕾があるんですよ~♪
まだ小さくて何時開花するやら~~??

出かける事が多く、桃の袋かけも気に成りながら忙しくしてます。
カメラを持ってウロウロしてるのが日課なのに・・・
頂いたカノコソウも咲いてるのに撮れません。。。

えんじぇるさんへ

ご心配おかけしました。
庭を巡って回る気力がでてきました。
留守の間に鉢植えが枯れていました。
代わりの世話人では細やかな世話まで行き届かなかったようです。息子いわく、また育てればいいじゃん・・・・
メゲナイ、めげないです。
えんじぇるさんもご無理なさらないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad