一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

3月の花

3月24日
暖かくて気温があがり杏が開花しました。

木々
コウヤミズキ ピンクユキヤナギ アンズ 椿(西王母)

カタクリ
カタクリ1

カタクリ2

雪割一華
雪割り

春蘭
春蘭

原種クリスマスローズ(アトロルーベンス)
シックな花色で気にってます(花径3センチ弱の小さい花)
アトロ

ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤ雪ノ下

寒咲アヤメ
寒咲アヤメ



原種シクラメンコーム
シクラメンコーム

コメント

華やか~♪

くらちゃんのお庭も華やかですね~♪
そちらの方が随分暖かいようですね。
カタクリのお花もよく咲いて踊ってるような^^
クリスマスローズも、グリーンカクテルに似てるけど、
原種で花が小さいのね。
コウムも可愛いです~♪♪

えんじぇるさんへ

すこしづつ庭に色が出てきました。
でも同じくらい草がでてきて・・・・
原種のクリスマスローズ今年で開花2年目
種ができるといいんだけど。
コームは球根が大きくなってきて一株でこの花付きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かくなりましたね!
待ち遠しかった季節、楽しみです。
コームが大きくなるとはすごい、また見せていただきに伺いますね。

ミセスサニーさんへ

朝の見回りが楽しみなってきました。
コーム手間いらずでいい子です。
コボレタネでいつのまにか芽が出て、こんな所にと
たくましさに元気もらってます。
ご都合の良い時に~

春ですね♪

そちらはすっかり春ですね~~♪
カタクリもこんなに咲いてるんですね

シクラメンコウム消えてしまいました
ガーデンシクラメンでも鉢上げして
お部屋で管理して、やっと今咲いています

春蘭は昨年戴いたので、植えてありますが
寒さの限界ぎりぎりなので、今年どうなるか・・・・・

ショパンさんへ

稚木の桜が今日開花しました。
春ですねぇ。
耐寒性の問題で色々苦労なさりながら
試行錯誤してご自分にあったお庭作り頑張ってらっしゃるから、苦労の分だけ楽しみが倍。
桜前線がそちらに向かっていってますよ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad