一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

四国遍路

お大師様

お四国88カ所参りを始めました。
主人が44年のサラリーマンを3月で終えました。
歩けるうちに参っておこうと・・・
主人は4回目ですが私は初めてなので
納経帳に記帳していただきます。

DSCN2193.jpg

第5番 地蔵寺しだれ桜
四国唯一 五百羅漢があるお寺です

しだれ桜

拝観する前に空を見上げると
日暈(幻日環)が現れてました

幻日環

幻日


この度は1番から12番をとばして13番までと
番外2か寺の14カ所をお参りしてきました。

どこのお寺も桜が満開で道中の山は
木々の新芽と山桜がパステルカラーのグラデーションに
なっててきれいでした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほ~

6月1日に88カ所おかげさまで満願できました。
15日から2巡目のお参り開始です。
車から降りて厳しい道のときは代参してもらい、無理せず
マイペースでと・・・
主人と一緒ならではのお参りです。
毎回新しい事に出会い、いい刺激もらってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad