一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

室温5度

爆弾低気圧の影響でこちらでも最低気温は-1度
外にある種まきポットは霜柱がたってます。
芽が出た苗は霜柱で根が持ち上がってます。
霜がとけたら根を抑えて元に戻す・・・・の繰り返しなんですが
まだ12月・・・・この先どうなるのでしょう。

寒いのでミシンで遊んでます。
ママバッグ
紺ママ
ママバッグ
赤ママ
書道のお稽古用
書道用

台形の手提げ
大森

ショルダーの縦型
むらた

ショルダーの横型
まきこ

年賀状 書き終わりました。
大掃除しなくてはと思いつつ延ばし延ばしになってます。

コメント

寒いですね

こんばんは。
ずーと寒くて何も捗らず焦ります。
この冬はどうなるのか??
花の苗、霜柱で持ち上げられたのは、その都度抑えないとダメなんですね。気をつけておきたいです。

バッグがたくさん並んで、私は3番目のバッグがいいわ。
なかなかデザインが浮かばないので手付かずのままです。

きょうは、手作りのスケジュール帳を有難うございました。
毎年頼りにしてて、重宝してるんですよ。
いつも本当に有りがたい事です。
感謝 感謝です。


えんじぇるさんへ

寒さは小康状態になりましたが本番はこれからですねぇ。
シモバシラで持ち上がった苗根がむき出しになっていなければ大丈夫ですよ。むき出し根が乾いてかれます。
苔でマルチング、自然界はいいようにできてます。
3番目はシンプルで気に入っていただけました。
5番目はか〇らやのまねです。
次男のお嫁ちゃんからのリクエストでした。
色とデザイン大きさ機能 人それぞれにあわせてつくりました。楽しませてもらいました。
スケジュール帳 ところどころ罫線がぬけてます。
書き足してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad