一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

稚木ノ桜

2010年牧野植物園で苗を購入しました。
順調に生育していたのですが昨年カイガラムシの被害にあって
中心の木が枯れてしまいました。
もうだめかと思っていたら脇芽がでてくれ
今年も咲いてくれました。
wakakino.jpg

wakazen.jpg

2012年産実生苗初開花
稚木実生

毎年サクランボはできるのですが鳥さんの餌に・・・
今年は狙われないようにしたいなぁ~~ <

コメント

房咲き

稚木の桜、立派ですね。
サクランボは出来た事がないです。
実生に挑戦出来るのは、いつのことやら~~?
うちの子も昨年より少し成長しました。
やさしいお花です。

えんじぇるさんへ

えんじぇるさんへ

銅葉と花の組み合わせがいいでしょ。
大きさがちょうどいいよねぇ・・・
今日眼科にも咲いてて盆栽仕立てにしてあって
素敵だったのよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad