一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

エアコンなし

久しぶりの日記です。
暑くて暑くて何もしないでダラダラとすごしてました。
やっと夜エアコンなしで眠れるようになりました。
昼間の気温が30度を超えることがなくなり
庭作業が少しだけできる状態になりました。
でも日が当たらない場所で午前10時ごろまで・・・
お盆を過ぎて日の出が遅く日の入りが早くと
日が短くなりました。

菜園で収穫

黄色の小玉スイカ(赤肉)
黄スイカ

黒色の小玉スイカ(黄肉)
黒スイカ

ラグビー型の小玉スイカ(黄肉)
ラグビー黄

トマト
中玉トマト(クックゴールド)
ミニトマト(赤 黄 )黒は果肉が柔らかいのが特徴
トマト

朝晩ジュースをつくって食前に飲んでます。
材料は必ず入れるのはバナナと牛乳 季節によって色々 
夏はスイカ トマトいれました。
先週から梨を入れてます。
 
ナスとオクラ
フレンチ茄子 皮がかたいので皮をむきます 食感はトロトロ
米ナス
丸オクラ
白米丸

トマトは終盤でこぼれ種で生えてきたミニトマトが残ってるだけですが冬野菜のために処分しなくては・・・
ナスは切り戻しをして秋ナスの準備

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad