一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スポンサーサイト


蓮華升麻

種から育てていた白花蓮華升麻
花径が2本のうちの1本の初開花から2か月
残りの1本が8月中旬から咲きだしました。
今まであった蓮華升麻も咲きました。

蓮華

白花だけだと違いはあまりはっきりしないけど
並べてみるとなるほど・・・です
今年も花が見れてよかった。

コメント

お見事ですね

レンゲショウマ 我が家は焼けて葉っぱがありません。
シュロソウもお見事です。
黒花レースフラワーの種が採れました。
忘れないように種蒔きしたいです。
この夏は異常な猛暑で山野草も焼けてしまいました。

娘も4日に無事に男児出産しました。
しばらくは家に居て新米ママを手助けしたいと思ってますが、
昔の事は通用しないでしょうが。。。

えんじぇるさんへ

我が家も鉢植えは葉っぱが焼けてキレイではありません。
猛暑応えました。
ツリフネソウはとけて消滅してしまいました。
ばぁば家業たのしんでくださいね。

お元気ですか?

お久しぶりです!
元気にしてますか?

見事に咲いてるね~♪さっすが!デス。。

ウチの庭にも秋がきました~♪

元気です

9月になってからお天気が悪くて茶毒蛾が大発生して
困ってます。見つけたら薬剤 踏みつけ 首切りの刑に処していますが追いつきません。。。。
楽しみにしていたカラハナソウ、ドリチョスラブラブはあまりにもひどいので根元から切って虫に触らないように気を付けてゴミ袋に。
こんなになったこと初めてです。

レンゲショウマの実生ってすごい!

くらちゃん、こんばんは。ご無沙汰しております。
その節はご主人さまも一緒にありがとうございました。<(_ _)>

レンゲショウマの実生ってすごいですね。それも白花種って!
どんなところに植えてらっしゃるのか、教えてくださいな。
夏には日陰になるようなところですか?
岡山でも夏はすごく暑くなりますよね。

やる気が出ないと言っては家事もさぼっちゃう私ですから
園芸作業もぜんぜんやる気がおきません~。
今植え替えておかないと春からの生長が遅れますからやらないと。。。

くらちゃんは、最近もタネ蒔きしていますか~?
私は植え場所もないので、そのまま冷蔵庫で眠らせてます。

Re: レンゲショウマの実生ってすごい!

しらすさんへ
気が付くのが今になってしまいごめんなさい。
白花種は鉢植えで管理しています。
午前中は日が当たる裏庭で管理しています。
グリーンカーテンモドキで美男カズラで日陰を作ってます。
地植えも2株ほど同じ裏庭に植えています。
種まきは相変わらずしています。
最近ポットのまま咲かせてしまうことがあります。
だんだん細かい作業が面倒になってきてます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agatanusi.blog47.fc2.com/tb.php/135-b781e516

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

