一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

挑戦してみました。

材料が足りなくなったので久しぶりに材料屋さんに行ってきました。
奥さん手作りのバッグが沢山展示してありました。
初めてみるデザインのバッグがあり、
見せていただきました。
形を作りしつけをして下の部分から押さえていくといいよと
教えてくださったのですが・・・
肝心の土台はどうやって作ればいいのやら、
うる覚えの記憶とよく似たデザインをネットでさがして
見よう見まねで挑戦。
まずは大きさを決めヘリを縫い合わせました。
その大きさに合わせてチャコペンで円を描き
円にそってヘリをV字型におりぐるぐると
渦巻きにして最後に折り返して止めました。

折り模様表

ブランド店ではステッチを端ではなく余裕を持たせて遊ばせてありました。
次回の課題にすることにします。

裏は同じにしたかったけど材料が足りなかったので
あり合わせを組み合わせてみました。
折り模様裏



コメント

早い!!

良く出来てるわ。
これにラインを入れるとバラになるのでは!?
メール入れるね。

えんじぇるさんへ

アドバイス有難う。
いろいろ教えてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!