一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

寒い日が続いています。

このところ最低気温がマイナスの日が続いています。
竹炭作りのボランティアしている主人に
花炭を一緒に焼いてもらいました。

1月12日に焼きあがった松ぼっくり
松ぼっくり

1月15日に予報通り雪がふったので記念撮影
DSCF4185.jpg

竹筒 レンコン モミジバフウ 松ぼっくり 
大王松の松ぼっくりの子供
花炭雪

友達に頼まれていた畳縁を使ったママバッグ
赤と黒をつかってちょっと冒険
マチは畳へり3枚つないでます。
マチと前側にもポケットをつけてます。

文菜バッグ表

裏側
文菜バッグ裏

ブランドにはない特注品 軽くて使いやすいと気に入ってもらいました。

コメント

れんこん

れんこんの花炭が綺麗にできてる。
野菜をいろいろ炭にしたのを飾ってあるのをみました。
防臭効果もあるので部屋に置くといいですね。

バッグのリボンがポイントになって好いですね。
お友達の方も喜ばれたでしょうね。
見せて頂いてありがとう。

えんじぇるさんへ

野菜いろいろ試していますが
レンコンは出来が良かったです。
ハスの実試してみたいけど手に入らない・・・
次回 
竹筒に挑戦中です。
バッグやっと渡すことができてほっとしています。
韓国に旅立ちました。
なんか外国で使ってもらえるなんて不思議な気持ちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad