一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

ピンクの花

雲南桜草とプリムラシネンシスを交配させたのがプリムラ31

雲南桜草と比べるとプリムラ31は花びらが大きく、
フリフリ感が豪華にみせてくれます。
桜草鉢
プリムラ31花友さんにいただきました。
種撮り頑張ります。

イワウチハ
イワウチハ

カタクリ
カタクリ1

おまけ
黒花オダマキ
黒花オダマキ

コメント

受粉しました。

プリムラ31がたくさん咲き出し、人工授粉を試みています。
種が採れると好いんだけど・・
うちもカタクリが咲き出しました。

シルベストリスが芽吹き出したので、植え替えをし鉢上げしました。
シダが蔓延って、ニリンソウと桜草も窮屈になって
シダを取り除き、この一角の土替えでした。

えんじぇるさんへ

プリムラ31 種採れるといいですね。
花のない時期にピンクがあると明るくしてくれるので
雲南桜草とともに種更新させたいです。

宿根草を植える場所確保するため
せっかく緑のコケがはえてきれいになってきたのですが
苔をはいで耕して奮闘中です。
家人には不評・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad