一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

筑波実験植物園へ

4月21日朝一番の便で 岡山空港から羽田空港まで
空港から京急リムジンバスでつくばまで
つくば駅からバスで筑波実験植物園へ

桜草展 開催中
桜草展示

桜草展示1

桜草展示4

園内で見ごろの花

1番 シャクナゲ
シャクナゲ

2番 クマガイソウ 実際に見たのは初めて
クマガイソウ群

3番 ミツガシワ
ミツガシワ池1

名札がついてなかったので私にはフデリンドウ コケリンドウの判別不能
コケ・フデ

シラネアオイ
シラネアオイ

小豆島レンギョウ
小豆島レンギョウ

ムラサキケマン 我が家の色とは違い白っぽい
ムラサキケマン

水芭蕉  初めてみました
水芭蕉1

サワオグルマ
サワオグルマ

尾瀬コウホネ
尾瀬コウホネ

エヒメアヤメ 初めてみました
エヒメアヤメ

広い園内で全部見て回るのは無理・・・ 温室今回はパスしました。
普段見れない花が見れて大満足

コメント

どれも圧巻ですね!!

どれも凄いわ!!
桜草も豪勢にひな壇に並んで見事ですね。
こんなの近くで見られるといいんだけど・・
見せて頂いて目の保養になりました。
有難う。

えんじぇるさんへ

つくばは遠かった。
見どころ一杯でよかったです。
ついつい、近くだったらと思わずにはいられないほど
魅力的な植物園でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad