一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スポンサーサイト


アヤメ科の花

竹のように伸びます。
花はシャガと同じです

全体の様子
竹シャガ


竹シャガ花

姫シャガ 
ヒメシャガ
姫シャガの白花もありますが今年は咲きそうにありません。

満州コアヤメ
満州コアヤメ


斑入りイチハツ
斑入りイチハツ

ジャーマンアイリス(ハローダークネス)
ハローダークネス

チリアヤメ
チリアヤメ

コメント

アヤメ科

沢山の種類のアヤメ科のお花があるのですね
斑入りのイチハツ一輪で終わりかと思っていたら
又蕾が出てきました♪可愛いですよね(o^―^o)ニコ

ジャーマンアイリスはお日様が好きですよね?
我が家のは5株あっても蕾がありません・・・・

ショパンさんへ

ショパンさんちにあるヒメシャガが気になっていました。
アヤメ科は葉っぱがスッとしていてどれも気に入ってます。
ジャーマンアイリス今年初めて花が咲きました。
種類もたくさんあるようですが・・・
斑入りイチハツ花だけでなく葉もたのしんでます。
1つの蕾に花が2つあるみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

