一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

ササユリ

岡山県自然保護センターに行ってきました。
駐車場から歩くこと15分、いい香りがしてきました。

ササユリ

ササユリ群

すぐ横に花筏の木があり
筏になっていました。

花筏1


少し上に上がると蕾状態の株がありました。

蕾1

咲きかけ

蕾1本

ササユリ薄

タンチョウツルの飼育がおこなわれています。

タンチョウツル3羽

飼育施設から出して雛の一般公開がありました。
雛は目で確認できたけど私のコンデジでは撮れません。

親鳥のみ

タンチョウツル

コメント

わー!!

もうササユリの咲く時期ですね。
自然に咲いてるのが一番美しい。
我が家のユリはどれも変な気持ちの悪い虫が付いてますぅ。。
食用ユリも・・

えんじぇるさんへ

べっぴんさんでしたよ~
我が家もユリに虫ついてます。
蕾が食べられて無残な姿に。
見回って駆除するようにしてますが、敵もさるもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad