一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

残暑が厳しい

8月下旬日が短くなってきたけど涼しくならない。
庭は草が伸び放題、朝6時から1時間ほ
ど草取りするけど追いつかない。
7月に熱を出して寝込んでしまった。
また寝込んではと無理はしない・・・
エアコンかけて手作りしています。
しかし、作業中間違いに気づきやり直し
マグネットボタンの付け忘れ、持ち手の位置ちがいなど・・・
出来上がってでなくてよかった、
いいリハビリができたと思い直ししています。

持ち手を三つ編みにつくってみました。
茶色、ウグイス色は薄い生地で持ち手の長さを違えて  
青色は丈を短く
石川3つ

色違い(グレー)
灰色

ただまっすぐに縫っただけ
花と木

私用に
持ち手はシートベルトを使い
明け口はファスナーを縫い付けました。
賀津子

わが町は畳縁、シートベルトの生産でも有名なんですよ。

コメント

シートベルト

残暑が厳しいねぇ。
シートベルトかなり丈夫ですよね。まだ使ってないわ。。
(ミシンが壊れそう。 いま 薄いニットを掛けてるので)
最後のバッグの切り替えのデザインも~~good!!
この色合い~~好みです。

サツマイモのグリーンも素敵だこと!!

えんじぇるさんへ

汗がダラダラ~~です。
シートベルト我が家のミシンでも縫えましたよ。
持ち手に使ってよかったです。

サツマイモのつる、今の時期重宝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad