一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

キレンゲショウマの群生

朝晩やっと涼しく感じるようになり、
夜エアコンなしで寝れるようになりました。

8月25日高知県にある百一草園
に行ってきました。
キレンゲショウマの群生
キレンゲ群

キレンゲhana

キレンゲ蕾

kerenge.jpg

ハガクレツリフネソウ白の群生
(葉っぱの下に花がつく)
咲はじめでチラチラと~~

ハガクレ

ハガクレ1

ハガクレ日

ハガクレ露

ツリフネソウ白

ツリフネW

マルミノヤマゴボウ
実が黒くなって、実が落ちたら 赤いブラシ状に見え、 3度の変化が楽しめるそうです。
マルミノヤマゴボウ

トチバニンジンの赤い実
トチバニンジン実

蓮華升麻

蓮華5

レンゲ4

蓮華升麻

草紫陽花

草紫陽花

カリガネソウ
カリがネソウ

カリガネソウ ピンク
カリガネP

ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス

杉林の中で咲く花たち堪能してきました。
(園内は私でも無理なく散策できました)

コメント

自然の中が一番

やはり山の中の群生は生き生きしてますね。
異常気象で庭では山野草は保たれず、自然が一番なんでしょうね。
だんだん育てるのが難しくなりました。
たくさん見せて頂いて有難う~♪

えんじぇるさんへ

とてもいい時間を過ごせました。
園主ご夫婦のお話楽しかったです。
珍しいお花が一杯見れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad