一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

夏の花

朝顔色々
asagaos.jpg

西洋朝顔紺色 ミルキーウェイ
ちっちさん朝顔3種類
アッサム朝顔

原種シクラメン・へデリフォルム

へデリフォルム

宿根スィトピー 
色違いがやっと咲いた

宿根スィトピー薄

セントレーア・ストエベ

ストエベ

高砂ユリ
蕾が付く頃、虫に食べられて茎だけがニョキニョキと。
今年はピンセットとペットボトルを持って、虫の駆除頑張りました。

高砂百合

新高砂ユリ
新高砂

アークトチス

アークトチス

夕方暑いので井戸水をホースで庭がしっかり潤うまでやってました。
暑さと水分過多で白絹病があちこちでて沢山枯れました・・・・

コメント

沢山のアサガオが咲いてるのですね(^▽^)/

下のお写真でツリフネソウの葉の下に咲く種類が
あるのを初めて知りました
我が家のは上に出ていますので普通のでした

アークトチス毎年買って植えてますが、とっくに枯れて
抜きましたので、今頃咲いてるなんて驚きました

ショパンさんへ

コメントありがとうございます。
お返事おそくなりました。
6日から8日まで秋田岩手青森にでかけてました。
朝顔はこぼれ種からのものばかりです。
ハガクレツリフネソウは四国限定種だそうです。
ショパンさんちの白花ツリフネソウ綺麗だなぁ~と・・・
今回 アークトチスこぼれ種発芽してくれてラッキーって
よろこんでますがそろそろ寿命がきてるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad