一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

秋雨前線

雨ばかりで昨日は今年初めて床暖房を入れました。
生え放題の雑草をやっと処分できました。
しかし連日の雨・・・・
種まきが遅れてるので気になっています。
外作業はあきらめて、物置部屋を片付けしました。
寒くなったので衣類の入れ替え。
予備のトイレットペーパー、ティッシュなど日用品を
出しやすいように並べ替えました。
土間だったところをタンス部屋兼物置に改装してもらってました。
ついつい、ここに入れておけばと・・・・モノが増えてる。

タイワンホトトギス (根でふえてます)
ホトトギス普

種が落ちてあちこちに生えてます。
白花ホトトギス
ホトトギス白

ホトトギス
ホトトギス

シソ科色々
秋丁子
秋丁子

ナギナタコウジュ
ナギナタコウジュ

ヒキオコシ
ヒキオコシ

コメント

くらちゃん宅は床暖房ですか?いいですねえあったかそうで 
収納場所も増えて、ご主人が作ってくださるの?
住み心地ますます良くなって幸せね(^▽^)/

こちらの庭ではそろそろ霜が降りれば庭お終いです
あまりに短い花時間です。その先には 長い長い冬が待っていて
それでも何か楽しみを見つけて春を待ちわびます( ;∀;)

ショパンさんへ

リフォームした時にキッチンとリビングの2部屋床暖房にしました。下から温まるのでしてよかったと実感しています。タンス部屋はリフォームの時に大工さんに。
普段の生活場所に大きな家具がないので移動するとき転ばなくて済みます。
そちらではすぐ冬支度になりますね。
台風も気になります。
体調崩されませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad