一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

北海道の旅(富田ファーム)

花の浮島利尻礼文島へ4泊5日で出かけてきました。
7年前に出かけたときは船が予定の港に着岸できないほどの嵐でまったく外に出られない状態だったのでお花が見れず残念な思いをしました。出かける1週間前から週間予報がでるので毎日チェックしてましたが予報は予報、日々変わる予報に落胆して出かけました。
ああ今回もまたダメ・・・・
ところが予報では雨だった1日目、宿に着くまで傘を使わなくて済みました。
富良野の富田ファーム ラベンダーが咲きはじめており、着いてすぐラベンダーの香りが漂っていて
妖精になった気分?になりました。
DSCF8522.jpg


ラベンダーの種類も色々 温室の中

DSCF8521.jpg


DSCF8525.jpg


DSCF8519.jpg


PICT0031.jpg


DSCF8523.jpg


コメント

礼文島の様子が楽しみですが・・・前回よりは何か収穫がありますように・・・・

ここは私が行った時は温室など無かったような?
ドライの展示ももっと少なかったように思います
遠くからだと一面に咲いてるように見えたのに
近くだと地面がしっかり見えてガッカリした覚えが・・・・
くらちゃんは綺麗な時に見られて良かったですね~~
それにしても毎月お出かけ出きるほど、お元気そうで
何よりです~~o(*^▽^*)o~♪

ショパンさんへ

まだまだポスターで見るような光景ではありませんでしたが
香りが楽しめただけでもよかったです。
礼文島の花今しばらくお待ちくださいね。
旅行中は張り切っていたので疲れを感じなかったのですが帰ってから次の日からぐったりとして1週間ほどごろごろしていました。体力なさしみじみ感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad