一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

利尻礼文島の花

遅ればせながら・・・・
あいにくのお天気で利尻富士は滞在中一度も
お目にかかれませんでした。
バス移動中車窓から見える花に
「あっ、エゾスカシユリが咲いてる」などと
自然と声が出てテンションあがりぱっなし。

一番感動した風景は礼文島のスコトン岬
DSCF8612.jpg

スコトン岬から見下ろした風景 エゾカンゾウやエゾニュウ
スコトン岬

礼文シオガマ
礼文シオガマ

チシマフウロソウ
PICT0179.jpg

今回は利尻島に宿泊したので朝早くおきて
高山植物展示園に行ってきました。
最近旅に出る前に行く先々の情報をネット検索して
出かける前から楽しんでます。
不明な点は問い合わせしたりして情報を得ることができて
ネットしててよかったとつくづく感じます。
高山植物展示園の場所はわかったのですが
開園時間が書いてなくて利尻町役場に問い合わせしました。
すぐ返事を下さり柵はあるけど施錠してないので
いつでも見学できますとのお返事を戴きました。

利尻ゲンゲ
リシリゲンゲ

レブンソウ
礼文草

レブンソウによく似たトドシマゲンゲ
トドシマゲンゲ


コメント

素敵です~~♪

くらちゃんお体の具合がすぐれなかったんでしょ?無理して
アップされたのではと、心配しています
それにしても・・・綺麗ですね~~~~~
こんなに素敵なお花が咲き乱れていたんですね
一緒に行って見てきたような気分になります~~~
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

ショパンさんへ

ご心配おかけしてるようですみません。。
元気はつらつとはいきませんがこの暑さに閉口しています。
突発事情があってすぐアップできませんでした。
自然の中のお花いつ見ても格別な美しさ感じます。
レブンアツモリソウが咲いてるときに又いきたいなぁ~と
ボソボソっと独り言を言っておきました。
北海道今回で6回目、何度いってもあきません。

大丈夫ですか?? 酷暑で体が着いていけずです。
無理されてはと控えてましたが・・・ 北海道の旅見せてもらってます。
えぇ~北海道に6回も行ってるのぉ~~いいなぁ!!
礼文、利尻も素晴らしいところを、行けない私はここで見せて貰って嬉しいです。

梅雨の雨もなくて、こんなに暑いと庭の花もグッタリで、大事にしてる花も焼けて消えそう。。
自然の中の花畑が一番いいのかもしれません。

私もいろいろあって夏バテでイマイチ体調が戻りません。
お互いに過酷な暑さ気合を入れて乗り切りましょう。 無理しないでね。

えんじぇるさんへ

こんばんは
今日もまた最高気温更新・・・
家の中でも30度越えてて何にもできないまま過ぎちゃいました。暑さには強いつもりでしたがここ数年耐えられないようになりました。としですかねぇ~~
とにかく無理せず、がんばりましょう。

ホント、庭の花もぐったりです。
北海道の旅、よかったですね~
自然の中に入って眺めるのが一番の贅沢ですね。

ミセスサニーさんへ

こんばんは
どうしようもないくらいの暑さですね。
鉢物夕方にはぐったりしています。
利尻礼文島よかったですよ。
次回行く時はレンタカーで花めぐりしたいです。
自然の中で見るお花の魅力たまりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad