一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

待望の雨

7月の初旬に雨が降って以来まとまった雨が降っていませんでした。
昨夜2時ごろから降り出した雨、
乾ききった地面に浸透してくれそうです。
とはいっても、高梁川水系では渇水対策本部が設置され
28日までにまとまった雨が降らなければ
取水制限に入るそうなので水不足が心配です。
連日35度前後の気温だったので30度が涼しく感じられます。
花は咲いていてもカメラを持って庭に出て
記念撮影するのもおっくうになっていました。

斑入りツユクサ白花
fuirisiro.jpg 

オオボウシバナ
oomura.jpg

斑入りツユクサ青花
DSCF8493.jpg

メガネツユクサ
 DSCF8688.jpg

このほかツユクサ白花と普通のツユクサ・・・・
記念撮影が出来ていません。
メガネツユクサとオオボウシバナは
コボレタネで生えてくれるようになりました。
今年の新入り 斑入りツユクサ青花 白花 ツユクサ白花
来年はコボレタネで生えて欲しいなぁ。


コメント

いいね~~♪

えんじぇるさん経由で白花の2種いただいたので
咲くのが楽しみで楽しみでo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
くらちゃんのお陰でいつも珍しいお花を見られ感謝感謝です~~(⌒ ⌒)(_ _)ぺこり

ショパンさんへ

あらあら、ショパンさんちにもらわれていっちゃてるのね。
きにってくださるといいなぁ。
シロバナ咲いてくれるといいですね。
一日花だけど凛としてきれいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad