一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スポンサーサイト


トキワアジサイ

花が開いてくるとどこからともなくいい香りが漂ってきます。
台湾原産のアジサイで寒さに弱いようです。
葉っぱが常緑なので花が終わっても葉ものとして楽しめます。
挿し木で増やせます。
トキワアジサイ

コメント

おはよう~♪

トキワアジサイって、今頃花が見られるんですね!?
風情があって素晴らしいです。
常緑で香りがあるなんて、楽しみです。
もう少し先で?鉢植えにし頑張りまするぅ。。
今日も、畑作業と庭作業で~~す。
飛べました~♪

えんじぇるさんへ

暖かいところに入れてるともっと早い時期に咲きます。
今の時期花が少ないのでおすすめです。
新芽が展開して根が充実してきたら植えかえしてくださいね。

blog発見~♪

Blog開設していたんですね!
おめでとう!
トキワアジサイ、今咲いてるの?
真っ白だね~♪

カプちゃんへ

登録後ず~っと放っていてHPの更新が億劫になってとりあえずはじめました。気が向いたら書いてみようかなと。
トキワアジサイ今さいています。

わ~~い!!

くらちゃんの.ブログ今ごろ発見しましたが
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

いつもくらちゃんのお庭には何でもあるから
今ならどんなものが咲いてるかななって、知りたいなと
思っていましたのでブログで見せてもらえるのは凄く嬉しいです~~♪

おお!!あの眼科の先生から頂いた盆栽ですね~~
とても素敵な感じで咲いていますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

私のも昨年購入株が咲きだしましたが
なんだかどんどん暴れて大きくなってしまって・・・花が終わったら剪定しなくてはと思うのですが、切る時期は決まっているのかしら???

ショパンさんへ

コメントありがとうございます。
私は花後に剪定しています。
ところでショパンさん香り確認されましたか?

香り・・・

それがね・・・くらちゃんが良い香りって書いていらしたので
何度も確認しているのですが・・今の所全然なの・・・
中心部の本当の花の部分が開花していないせいだと思うのでもう少しかかりそうです・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

