一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

水江の渡し

倉敷水江の渡し、定期運航されてる河渡しは岡山県ではおそらく最後の一つでしょう。
船頭小屋がある対岸は桃と桜が満開になりました。
CIMG0370.jpg

船着場から船頭小屋まで
CIMG0354.jpg

舟からみえる桜
CIMG0349.jpg

CIMG0351.jpg

船上からの風景
CIMG0363.jpg

昔ながらの櫓こぎ舟ではありませんが今の時期
川面から見える風景は新緑と桜 菜の花の組み合わせが素晴らしく
ゆったりとした気分にさせてくれます。

コメント

渡しの桜!

わっ!いいな、
車から眺めながら、
この時期の川の景色をゆっくり楽しみたいと
思っていました。その時ならでは、
という季節感がありますから。
連日の晴天、春が一気に進みますね。

ミセスサニーさんへ

連日の気温で木々の新芽が急成長してるようです。
めまぐるしくみどりが濃くなってきています。
お時間があるときまた乗ってくださいね。

渡し

懐かしい・・・・私の幼稚園の頃はまだ渡しがあって、歯医者さんに通う時ひとりで乗って行ったのを思い出します・・・
こんなに桜は無かったけれど・・・・素敵です~~o(*^ー^*)o

fc2のスポンサーコマーシャルを消す方法を気ままさんが
遊さんに教えてくださっていたのをコピペしますので
やってみてね~~♪
>管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→
記事の設定をクリックするとその下にアカマイの設定というのがあり、そこでアカマイを利用しないにして更新をクリックしてください

ショパンさんへ

見てくださってありがとう。
昔ながらの風景がまだのこってるいいところなんです。
昨年桜の木を寄付して五本植えました。
ウコン桜 八重紅しだれ桜・・・ウコン桜の花が数輪ついてるのでまた見に行ってこようと思っています。
コマーシャルの件有難うございます。
早速実行しました。

先日オットと二人で行ってきましたよ。
自転車で! もちろん自転車ごと乗せていただきました♪
渡った後 船穂の水門跡を巡りながらサイクリング
計26㎞・・・なんとか家までたどり着きました ふぅ~

ローズyukiさんへ

26kmのサイクリングおつかれさま
ご夫婦でおでかけいいですね。
ぐるっとひと周り、きもちよかったでしょう。
あの当り水門も有名ですが愛宕山の桜も綺麗なんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad