一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

クレマチス

早咲きで4月中旬ごろから咲いています。

パニュキュラタ
パニュ

クレマチスの原種 白い大きな花がとても綺麗で1輪で目立ちます。
カザグルマ
DSCF1172.jpg

カザグルマの改良種
パテンス系 紫

パテンス

白万重
白万重

息子達の記念樹を植えるため庭の改修をゴールデンウィークから始めました。
先ずはクレマチスの和製オベリスク作りから
竹を割って葛の蔓を絡ませてみました。
CIMG0574.jpg

現在の庭の様子
DSCF1599.jpg


コメント

竹製のオベリスク~♪

竹製のオベリスクの作り、とっても丁寧に出来てる、節も綺麗に取ってあるわぁ~♪

白万重も素敵ですね。家はクレマチスが育たないのよ。。。
いただいた苗を定植しましたが、一番下の画像の紫センダイハギってこんなんですね!! 楽しみに育てます。
いつも戴くばかりで有難うございます。

えんじぇるさんへ

トレリスじゃなかったオベリスクでした。
5柱作ってもらいました。
えんじぇるさんちの方がかっこいいわ。
紫センダイハギ冬は地上部が消えます。

竹製・・・

割って作るといいですね、
まねできそうにないですが。
シレネの種まきはいつ頃がいいのでしょう?

ミセスサニーさんへ

>割って作るといいですね、
一節残して割って作るって方法もあります。
シレネサクラコマチは秋蒔きです。

素敵です♪

竹にツルを絡ませて・・・いいなあいいなあこんな感じすごく
素敵~~o(*^ー^*)o
記念樹で毎年の楽しみが倍増しますねo(*^ー^*)o

あのう・・・・シオヤキソウとうとう全部消えてしまいました(x_x;)
この秋に種をぜひ☆ヽ(▽⌒*)よろしくね~♪

ショパンさんへ

竹製オベリスク褒めていただいてうれしい。
次男がハナミズキの白 長男はオリーブで市からのプレゼントがアンズ 息子たちの代わりとして世話をします。
シオヤキソウ了解です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad