一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

東北への旅1

82歳の母と一緒に旅してきました。
岡山空港から羽田空港 
(羽田空港ではJALのスタッフの方に母の移動を車椅子でしてもらいました。)
羽田空港から青森空港
青森空港でレンタカーを借りての旅です。
一日目 寒風山 頂上からの展望
 寒風

ノハナショウブと山百合(ツボミ状態で花が見れず残念)

             ノハナショウブ

ウツボグサ
                
              ウツボグサ

ハクサンフウロ

ハクサンフウ

                       ハクサン群


途中の山々でノリウツギ つるアジサイ マタタビが山の緑に白い色がくっきりと映えてとても綺麗で
ここにも一杯あると見かけるごとにすご~いと歓声をあげてました。

ノリウツギ

黄金岬にある不老不死温泉
旅番組によく取り上げられていて主人がぜひ泊まってみたいと希望しました。

不老不死

有名な露天風呂 海のすぐそばで洗い場もない本当の露天風呂
              露天風呂

照明がないので日の出から日の入りまでしか利用できません。
宿についてすぐと朝4時におきて2度入りました。
曇り空だったので日の入りと日の出はみえませんでしたが
硫黄のニオイと波の音が今露天風呂に入ってるんだという実感がこみあげてきました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad