一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

東北の度2

2日目
岩木山
岩木リフト


ハクサンチドリが一杯咲いていてテンションが上がりっぱなし

        チドリ

色変わりのピンクや白も

              千鳥白

                            群生

                            千鳥群

        カトウハコベ
         カトウハコベ


   浄土が浜
   浄土が浜

予報では全工程雨マークが出ていて傘にカッパ防水スプレーを用意していましたがお天気男の主人のおかげで観光中雨にあいませんでした。
予定では朝早くおきてもう一度浄土が浜を散策するつもりでしたが宿についたら雨・・・
でも宿を出発する頃にはあがってくれ、お天気男さまさまでした。

3日目
三陸海岸で一番美しいといわれている 北山崎
北山崎

       海岸線を三陸鉄道に乗ってみました。
        三陸鉄道

              車内から
              電車内

                     恐山
                     恐山

3日目の宿下風呂温泉


4日目

仏が浦を遊覧船に乗ってめぐりました。
仏が浦3
自然の造形のすごさに感動でした。

        ハマベンケイソウ
       ハマベンケイソウ

                  ハマボウフウ
                  ハマボウフウ

ソバ畑
ソバ畑

途中寄った道の駅で食べたおそばおいしかった!!

3泊4日の旅 温泉に入っておいしいもの食べて珍しい花たちが見れて いい旅でした。
何より母が喜んで元気に帰途に着けた事が一番かな。
そして連れて行ってくれた主人に感謝です。ありがとう。


コメント

東北の旅

おはようございます。

親孝行の東北の旅、天気予報で雨なんだぁ・・・ 
 って気になってたけど、ハクサンチドリや珍しいお花たちにも逢えて良い旅でしたね。
きょうは雨で暗い休日、PC開いて遊んでます。

良い旅行でしたね♪

あけぬ梅雨に気を揉みますが良い旅行だったようですね♪
花々に絶景に温泉にと楽しそうです。
ふと思いました。
くらちゃんと旅行できたらガイドさん付きで
楽しさ倍増の旅行ができるんじゃないかと(笑)

えんじぇるさんへ

しとしと雨の一日でした。
水不足の心配は解消されたようです。
今回の旅 予報では木曜日以外全て雨マークがついていました。
山を一つ越えると雨が降っていないんですよ。
一番感動したのはハクサンチドリの群生でした。
幸せな気分にしてもらいました。

ゆりりんさんへ

景色もいいけど山野草が自然の中で見れたこと
よかったです。
温泉でのんびりできました。
主人いわく 車はすぐ止まれないんだよと
道中見えた花に「わぁ~すごい、チョット写真撮りたい」と
叫ぶので、うるさがられています。
機会があったらぜひ、お誘いください。

親孝行!

良かったですね~ご主人が天気男(?)で・・・・
長生きできますね。

ハマベンケイソウ、きれいです。
そしてウツボグサ、ここで名前がわかってすっきりしました(笑)

ミセスサニーさんへ

ハマベンケイソウ葉色もシルバーがかっていて魅力的でした。ウツボグサ我が家にあり、今花後の鞘を乾燥中です。

良かったですね~♪

お母様とご一緒だったなんて、ご主人様って
本当にお優しいですね♪
お花のお好きなお母様がこんなにお天気にも
恵まれ、珍しいお花もいっぱい見られて
さぞお喜びだった事でしょう??
良かったですね~~~~o(*^ー^*)o

ショパンさんへ

こんばんは
歩けるうちででないと連れて行かれないからと主人が言ってくれました。ツアーだと時間に制限されるけど、個人だったらゆっくりできるだろうからと・・・主人に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad