一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スケジュール帳

大きさと使い勝手がお気に入りのスケジュール帳の作り方

1 エクセルでカレンダーを作成して印刷します。

2 印刷した部分を内側にして半分に折ります

3 全部折り順番に重ねておきます

4 最初のページが左側で① (斜線の部分がわさ)
  周りから2センチほどの部分にスティックのりを塗ります
  次に②にのりをぬり重ねます。
tetyo1.jpg

5 繰り返しで順番張り合わせ、重ねていきます

6 表紙をはりあわせます

7 全部張り合わせたものを工作版の上ではみ出た部分をカッターナイフで切りそろえます

8 できあがり

tetyo2.jpg

ハギレでカバーをつくりました
DSCF4001.jpg

100均にも色々取り揃えてありますが
カレンダーに誕生日や記念日をいれたりしてオリジナルのスケジュール帳おすすめです。

コメント

くらちゃん 今日はこちらへおじゃまします!
手帖、こんなふうにして作れるんですね~
とっても綺麗に作られていて素敵ですね。
お裾分けいただいたものは、早速、
主人が畑仕事の覚書に使いたいと喜んでいます。
いつもありがとうございます。
私も時間があるときに挑戦してみますね!

RYOさんへ

几帳面なRYOさんだったらきっと素敵な手帖が出来ると思います。参考にしてくださると光栄です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad