一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

誕生

予定日より11日早く7月5日に初孫ができました。
2754gの姫ちゃんです。

主人は生まれそうだと連絡入れたら会社を早退してかけつけ、
誕生の喜びを共有することができました。
元気に泣いてバタバタ手足を動かしてる様子をみて
私たちの孫として
「生まれてきてくれてありがとう」
と言う気持ちが一杯で
うれし涙があふれてきました。

検査
産湯後身体計測中 新生児室にて


妊娠の報告をもらってからおくるみの制作にかかりました。
製作

気が向いたときにすこしづつ、1ヶ月ほどかかりました。
おくるみ

退院時に来て帰るベビードレス、久しぶりにミシンと格闘しました。
ベビードレス

ほのちゃんの顔見てるとかわいくてかわいくて
ババ元気でいなくちゃねぇ~

mito.jpg
ミトンとスタイ

コメント

おめでとう~♪

初孫さん誕生おめでとうございますo(*^ー^*)o

おくるみもドレスも素晴らしいです
愛情たっぷりのおくるみに包まれて、退院する日も
近いでしょうね~♪

おめでとうございます。

嬉しさが伝わってきます。
本当に、無事に産まれて良かったですね。
心からお祝い申し上げます。

作品も素晴らしく、記念の品になりますね。
これからの成長が楽しみですね。

オメデトウ~!!

初孫さん無事に誕生されておめでとうございま~す♪♪
ご主人もお喜びでしょうね!!
くらちゃんは男の子ばかりだったから息子さんたちがお姫ちゃんを~♪  

手作りでおくるみやベビードレスを作られてホントに素晴らしいわ。
初ばぁば様も初孫ちゃんの成長を楽しみに~~
これからも益々ご健康で居て下さいね。
初孫ちゃんの健やかなご成長をお祈りします。

おめでとうございます~♪♪




ショパンさんへ

お祝い有難うございます。
お蔭様で母子共に元気で、10日に退院しました。
30余年前とは産後のケアーがまったく違ってて、普通分娩出産だと5日で退院です。
費用も公費負担してもらえて、5万円でお釣があったそうです。

子育てはハプニングがつきもの、ほのちゃんが息子達を
親にしてくれるでしょうから、私たちは見守るだけ・・・

マスミさんへ

お祝いありがとうございます。
孫は可愛いといわれますが、まさにそのとおり。
顔を見てるとあきません。

几帳面なマスミさんにみていただいてはずかしいなぁ。

えんじぇるさんへ

お祝い有難うございます。
安産だったので見守る私としてはほっとしました。
つわりもなかったしすごい親孝行な子供だよと声かけました。
主人は毎日定時で帰宅して病院まで会いに行っていました。
ジジババ馬鹿にもうなってるようです。

おめでとうございました。

本当によかったですね。
ババさま手作りのベビー用品、
すばらしいです。
張り合いが出てくるのでしょうね。
温かい家族に囲まれて育つほのちゃん、
幸せです~!!

ミセスサニーさんへ

お祝い有難うございます。
息子達とは違って今度は手作り少しの間楽しませてもらえそうです。
子育て私のときと違っていて、大変そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad