一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

木曽路の旅2

朝8時にホテルを出発
朝10時までは車で通行可能でしたが
駐車場に車とめて入り口付近だけ見学してきました。

妻籠

御嶽山ロープーウェイ
御岳ロープ

ロープーウェイから下を見ると白い絨毯をひいたように
ヤマハハコがさいていました。御山母子

自生しているもの以外は名札があり、
トリカブト
植物園として管理されています。 トリカブト

シラタマノキ
シラタマノキ

ヒカゲノカズラの花
ヒカゲノカズラ花

ロープウェイ乗り場横の赤ソバと花畑
御岳

白山フウロソウ 白山フウロ


   寝覚めの床 寝覚めの床



14時30分 中津川インターから高速に乗って
17時に倉敷インターに着きました。
2日間走った距離は1168キロ。
運転してくれた主人と宿を用意してくれた子供達に
ありがとうです。
お天気に恵まれたいい旅でした。

コメント

お天気に恵まれて~♪

木曽路の旅 1、2 と拝見しました。
お天気が良くて何よりでしたね~♪♪
ロープウェイで上がられてお山の上の景観も素晴らしいです。
ヤマハハコの絨毯も圧巻で、赤ソバの畑も見事です。

このところ、最優先でチクチクタイムに夢中PCから離れてます。久しく針を持たなかったし目が疲れてショボショボします。
やっと畑に秋蒔き野菜を蒔きました。。  お花の種蒔きがまだ出来ず・・・
楽しい旅の様子を見せて頂き有難う~♪

えんじぇるさんへ

千畳敷カール一度は行ってみたいと思っていたので、
満足できました。
帰った翌日太ももが痛かったです。看板のある広場までですが私にとってはきつかったです。
急に涼しくなってきましたね。
我が家も秋野菜22日に植えました。
花の種蒔きぼちぼちはじめないとね。
見てくださって有難う。

素敵な旅に

凄い距離を走られたんですね~~びっくりです
ご主人様お疲れが出ませんように・・・・・
良いお天気でしたし
色んなお花も咲いていて
素晴らしかったんですね
いつか私も行ってみたいです ここからなら近いですものねo(*^ー^*)o

ショパンさんへ

車の運転好きだから、苦にならないようです。
スピードもオートクルーズと、ナビを設定して出かけました。
休みも18~26日までとってました。
軽井沢の保養所にもう一泊して、長野ぐるっとしてくればよかったと今日ぽつっとこぼしてました。

ショパンさんちからだとゆっくり歩いてこられますよ。
花の時期ぜひ行ってみてください。

ヤマハハコ~

こんばんは。
ご主人の運転、すごいですね!
そんな短時間でなかなか行けないと思います。

お花畑も見たいし、
千畳敷、私もそのうち運転して行きたいです!

ミセスサニーさんへ

こんばんは
私が運転しなくなったので、一人運転疲れたと思います。
渋滞にかからなかったし、帰りは三木SAまで直行だったのでスムーズだったのでしょう。
お花畑お奨めです。
ぜひ訪れてみてください。
伊吹山とは違った雰囲気のお花畑です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad