一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

水江の渡し

平年より10日ほど遅れて身頃となった彼岸花です。
川岸に赤い花が目立ってきれいでした。

DSC00942.jpg

  DSC00929.jpg

船穂の一の口樋門のある土手がツルボでピンク色に染まって絨毯をひいたようです。

DSC00974.jpg

DSC00978.jpg

DSC00985.jpg

ツルボの花アップ
DSC00976.jpg

白花をみつけました。
DSC00988.jpg

普段何気なく通ってる道が野草に興味を持ち始めて、
見る視点が変わってきて、車に乗っていても花が見つけられる
動体視力、観察力すごいです。

コメント

ツルボが凄い!!

いつも水江の渡しは静寂な風景で素敵な所ですね。
一面のツルボが見事だわ!!
我が家のツルボが少しだけど咲き出しました。
植えてる所を再々土を掘るので球根がころがってるの、見つけたら埋め込んでるけど・・・

えんじぇるさんへ

渡し舟いいでしょ。
今日は雑誌の取材をうけました。
5年後に橋がかかるので存続のための署名活動はじめています。
ツルボすごいでしょ。
一度乗りにおいでください。

こんなに~!

お花のじゅうたんすごい。
ふむふむ、あそこですね。
見えるものって変わりますね。

ミセスサニーさんへ

すごいでしょ。
はい、お察しの通りの場所です。

10月14日午後18時16分OHKスーパーニュースで
水江の渡しが放送されます。
お時間があれば見てください。

凄い~~~こんなにいっぱいのツルボは見たことがありません・・・・彼岸花もやはり今年も見られなかったし
この風景はず~~と残しておきたい場所ですねo(*^ー^*)o
署名活動頑張ってね~~

ショパンさんへ

ツルボ ね、ね、すごいでしょ。
彼岸花 そちらではむりなんでしょうか?
北海道では育たないそうですね。

渡し舟、残って欲しいです。

ツルボの群生素晴らしいですね~!
私はツルボが好きなので来年は是非とも撮りたいと
思います。彼岸花の咲く頃ですよね。

いつもブログ見て頂きありがとうございます<m(__)m>

マッチョさんへ

ツルボの群生見事でしょ。
来年はおいでくださいませ。
そのおりには水江の渡し、ぜひ乗ってくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad