一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スポンサーサイト


初見の花

一昨年に種蒔きしてようやく開花しました。

アズマギク 
アズマ菊

ジロボウエンゴサク
ジロボウ


昨年購入しました。
ニリンソウ ニリン


コタヌキラン(左側)が仲間入り タヌキラン(右側)
たぬき


半鐘蔓 hansyou.jpg


 

コメント

あれ??くらちゃんはニリンソウ持っていなかったの???
絶対持ってると思ったので・・・・あげなくてゴメンネ
まだこちらは葉っぱも見えていないの・・・・

ショパンさんへ

ニリンソウ懲りもせず、何度も購入してます。。。。
夏越しがうまくできるといいなぁ~とおもっています。
ショパンさんちの雪解けあとすこし、そのうち色んなお花が
咲いてくれ、じっと耐えたご褒美が待っていますよ。

コタヌキラン

コタヌキランを見せて頂いて、うちの子を見て来ました^^
タヌキが一匹? 一つ咲いてました~♪♪
はじめて見る事が出来ました!!
明日にでも撮ります^^

秋に蒔いた花、冬の寒さで枯れて。。。
この冬は厳し過ぎて、やっと部屋に取り込んでた鉢を出しました。


えんじぇるさんへ

主人にくさだと言われてます。
コタヌキランとタヌキランの違いは大きさみたい。
名札がないとわからない・・・わたし。
眺めてると可愛いしっぽに見えるのが不思議です。

かわいく咲きましたね〜。
山野草たくさんの素敵なお庭ですね。
ニリンソウの夏越し、うまくいくといいですね(^^)

よもぎさんへ

種蒔きからの開花はとってもうれしいです。
ニリンソウの夏越し 葉っぱが消えたら裏庭に避難させます。
我が家は草がきれいですよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

