一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

5月の庭 1

例年よりどの花も開花が遅いようです。
暑かったり寒かったりでわが身は気温の変化にすぐ順応できないようです。

竹シャガ
竹シャガ

コバノタツナミソウ (白は一畳分ぐらいに広がってきました。)
tatunami.jpg

キバナバラモンジン バラモンジン ボタン キバナセッコク
バラ集

セリバヒエンソウ
セリバヒエンソウ

ハマハタザオ イワカラクサ 白山吹 
ハマハタ

黒百合 (昨秋行った福島の安達太良山のお土産さんで購入)
黒百合

母子草 サギゴケ ラショウモンカズラ スダヤクシュ
hahako.jpg

コメント

黒百合

どれも奇麗です。
黒百合が咲きました~♪♪  有難う♪♪♪
黒百合の花びら、硬くてパリッとしてました。
(下向きなので花を持ち上げて花芯をのぞいたら^^)
エゾスカシユリは・・・??(~ ~ ;)

白のタツナミソウの群生好きです。
白ヤマブキもきれいです。

えんじぇるさんへ

今日も雨でまとめて降ってくれなくてもと文句いいたいです。
外に出れないので写真の整理してました。
やっとPC上の写真CDに移しました。
少しづつ整理しておくといいのにね。ためると大変・・・・
黒百合香りがないような・・・・
せっせとブドウ糖あげてます。
タツナミソウ裏庭に広がってた群生抜いて処分しました。
発芽苗を植えようと整地中、雨が上がったら移植します。

見せていただきました~ありがとうございます。
竹シャガ、おもしろいですね。丈夫ですか?
スダヤクシュ、いい雰囲気ですね。

ミセスサニーさんへ

みてくださって有難うございます。
竹シャガ丈夫ですよ。

竹のように上に伸びていきながら地下茎で増えていきます。
スダヤクシュ日本版ヒューケラ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad