一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

5月の庭 2

芍薬合
芍薬

平成17年に種蒔きしたエゾスカシユリが咲きました。
発芽から5年 うれしいの一言です。

エゾスカシユリ
エゾスカシユリ

同じ時に蒔いたハマナスも咲いています。
ハマナスは3年かかりました。
ハマナス集
ハマナス 下段ハマナス八重の種から


センダイハギ
ムラサキセンダイハギ


kazaguruma.jpg
カザグルマ



じみ~な花でした。
サイハイラン
サイハイラン


hotaru.jpg
二人静 梅花カラマツ 斑入り姫ツキミソウ ホタルブクロ


コメント

エゾスカシユリ

あぁ・・・ 実生から育てられたエゾスカシユリでしたか・・・
残念ながら芽が出てくれなくてスミレが大きな顔で居座ってまする。(x_x;)シュン
ムラサキセンダイハギは葉っぱだけですが育ってます。
姫シャジンが咲いてましたがタツナミソウがポットを占領して青息吐息です。

昨夜の雨が悪さをしてくれて~~ また明日も雨に。。

えんじぇるさんへ

今朝も大雨でしたね。
明日も雨だとか・・・・
せっかく咲いた花も雨に打たれてぼろぼろです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad