一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

柏葉アジサイ

柏葉アジサイが咲きました。
一番最初に植えた一重咲。 
大株になり株元から出てくる新芽を分けて、
大勢の方に貰っていただきました。

一重

一重花

シックな銅葉が緑の中で引き立ってみえるスノーフレーク

フレーク全体

フレーク花

ソフトクリームみたいな花が特徴のハーモニー
雨が降ると花弁に雨を含んで花の重みで下に下に垂れ下がってきてます。
ハーモニー全

ハモ花房

ハーモニーの花が一番目に付くようで、
「これも柏葉アジサイ」ですかと
よく訪ねられます。

どの木も背丈が高くなり、花が終わった後、
思い切って切り詰めてみようと思います。




コメント

3種とも素晴らしい開花ですね~♪
柏葉あじさいはここでは無理と聞いてるので
植えていませんが、この時期道路脇に真っ白に咲いてる
お花が目に付きますが、車を止められない場所なので
何のお花か解らないのが多くて・・・・・
くらちゃんならきっと直ぐに教えてくれるのにっていつも
思います

ショパンさんへ

柏葉アジサイ葉っぱも楽しめるので重宝しています。
>この時期道路脇に真っ白に咲いてるお花が・・・
なんでしょうね、気になります。
最近名前がすぐ出てこなくなりました。
ノリウツギ、種蒔きして3年ほどたった昨年、消えました。
再度挑戦してみたいです。

柏葉アジサイ、どれも見事ですね~♪
花も葉っぱも楽しめていいんだけど、うちは育ちにくいわ。。
ハーモニーに頑張って欲しいです。
ノリウツギ、うちの子は元気で大きくなってまだ花がこないです。

↓ 利尻礼文島の旅 楽しまれたご様子拝見してました。
お花が多くまだ見たこと無いお花がいっぱいだわ。
ウニ丼も美味しいんだろうなぁ~~♪
楽しい旅が出来て良かったですね!!

えんじぇるさんへ

なぜか、我が家普通のアジサイうまく花が咲かせられないのです。剪定の仕方がだめなのかしら・・・
礼文アツモリソウ見てきました。現地で見る花はどれもきれいで感動ものでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad