一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

原種のバラ

2004年に購入して2006年HDを入れ替えてたパソコンですが
立ち上がりに時間がかかるし、
トラブルが続くので新しいパソコンを購入しました。
私はデスクトップ派ですが技術の進歩はすごいですね。
今度のパソコンは画面にHDが内蔵してあって、
画面とキーボード マウスもワイヤレスです。

XPと7の違いは私には理解できませんがとにかく触っておぼえるで
まごまごしています。
立ち上がりは早いし、画面が大きくて明るくきれいです。

遅ればせながら我が家で咲いたバラたちです。
八重山野茨(八重山乙女)

八重山蕾

花(中心が赤で5㎝程のハート形花びら)
八重山野茨

花後の様子
八重山野茨実

フジイバラ(2007年種まき)
フジイバラ

テリハノイバラ
テリハノ

おまけ 
咲き進むにつれて花色変化が楽しめる プレザントリー(laisanterie)
プレザ5





コメント

原種のバラ

わ~~くらちゃん新しいパソを買ったのね
サクサク動く?

頂いた3種の原種バラ フジイバラはたった一輪咲きましたが
どんどん成長していて楽しみです

テリハノイバラが一番大株に育っているのですが、最近移植したので、ちょっと心配・・・・
サンショウバラは全然大きくならず、随分ゆっくりの成長ですが無事育っていますよ
ありがとうね~~♪

ショパンさんへ

新しいパソコン、動きは早いですよ。
やっと縮小のソフトダウンロードしました。
原種のバラ ショパンさんちで避暑できて喜んでることでしょう。一緒に楽しみましょう。

新しいPC稼動ですね!!

PC スイスイ~ 動きが速くなっていいなぁ。
最近重くなって何度も固まるし~ 何処行った~!? 状態。
今日はしのぎ易くて良かったけど、台風の接近で今も風が強くなってます。
お気をつけ下さいね。

原種のバラ、実生からの開花していいですね。
サンショウバラは一輪開花してたんだけど、先客の虫さんが穴凹にしてはらり~~ でした。(泣)

えんじぇるさんへ

台風の風がつよくなってきました。
これぐらいで収まってくれるといいのですが。
原種のバラは種まきから出来るから、おもしろいです。
虫被害続出です。もうなすがままです。

パソコン遅いといらいらしますね。私はメインはデスクトップで相当早いですが、2階の隅っこに置いてあるのでいつも使ってるのはそこから無線で飛ばして居間でテレビを見ながらノートでやってます。これが遅いんです。いつもいらいら・・・・。
データーはすべてMOBILE DISKの入れてなるべく軽くしてます。
最近ササユリにはまりすでに球根は80球位になってます。

草夢庵さんへ

こんばんは
台風の風がふいてます。雨はふったりやんだりです。
この状態で通り過ぎてほしい・・・・
>データーはすべてMOBILE DISK
私の場合、写真保存が主なので、ある程度たまったら
CDに落とすようにしてます。
別にディスクがあるとそちらに移せるから、いいですね。
ササユリ80球ってすごい。
咲いたら見事でしょうでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad