一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

スポンサーサイト


椿

今は亡き義母がデパートの椿展で30年ほど前に購入した椿です。
購入した時は名前がついていたのですが名札の字が消えて、わからなくなってしまいました。
椿で検索して探してる時、
椿についての質問を受け付けますというページをみつけました。
写真を添付して名前をお尋ねしたら、
弁天神楽だと教えてくださいました。
岡山のささい園さんありがとうございました。
斑入り葉で秋から春まで咲いています。
弁天神楽
弁天神楽

岩根シボリ岩根シボリ


西王母西旺母


侘助白侘助

コメント

良かったね~~

お義母さまの植えられた椿の名前が判明して
良かったですね~~=*^-^*=にこっ♪
天国できっと喜んでくれていますね

ショパンさんへ

ず~っと気になっていたのでもやもやが晴れてすっきりしました。今度は忘れないようしっかり名札つけておきました。

よかったですね
素敵な名!
昨年春に地植えしたのですが、生長はゆっくり
今年こそぐぐ~んとの伸びてほしいです。

ローズyukiさんへ

しっかりと名札付けておいてくださいね。。。
マメ科の黄色の花 コメツブツメクサ
ノヂシャ思い出しました、グリム童話に出てきます。サラダで食べれるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

