一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

9月の花

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので今朝外に出るとひんやりしました。
秋の空です。
あの雲、何かの形に見える・・・・亀かなぁ~

秋の空



昔からあるハギ(6月ごろから咲き続けてます) 
タネから育てたマキエハギ

hagi.jpg



おんぶばったの食害に負けずやっと咲いたミズアオイ

みずあおい



斑入りヤブラン
斑入りノシラン ノシラン

nosiran.jpg



タチフウロソウ
ゲンノショウコ ミツバフウロソウ

ふうろ



ほうずき せんなりほうずき
ヨメナ  タヌキマメ

tanuki.jpg


秋まきの種まきしなくてはと思うだけでなかなか行動に移せず・・・・

コメント

見事に咲いてますね。

やっと野菜の種蒔きが終わりました。
まだ、花の種蒔きが残ってます。
頂いた花の種は全て秋蒔き? これから蒔けばいいのかなぁ~?

山野草どれも綺麗に撮られて見事です。
“せんなりほうずき” はじめてみました。ホウズキの様に赤くなるんですか?!

↓ の雲南百薬がよく育って花もたくさん咲いて凄いわ!!
うちは物干しの支柱に蔓が絡まって貧弱でこれから蕾が・・・
肥料が要るのかしら?

えんじぇるさんへ

花の種まきは秋まきです。
私も花は手つかず、やっとほのちゃんの日曜預かりが昨日で終わったので今日から庭の手入れをしながらぼつぼつとはじめます。
センナリホウズキは赤くなりません。
雲南百薬、畑に植えてるので、ほかの野菜の肥料が効いてるのかも。

雲南百薬~

今、テレビでお名前を聞いて、
え~!?何々?
と眺めました(^^♪

ミセスサニーさんへ

あらあら、見てくださってたのですね。
夕方柚木さんからお電話いただき、お話ししました。
観葉植物としてもお勧めですよ、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad