一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

寒の入り

前の田んぼは霜で白くなってます。
外に置いてる種まきポットは霜柱ができて発芽苗は根が持ち上がってました。
このままほっておくとせっかくの苗が枯れてしまうので、
軒下に移動させました。

年末までの気温が高かったせいでしょうか? 
椿が咲き始めました。

11月上旬から4月下旬まで咲いてる、弁天神楽

弁天神楽

名前不明の椿

バラ咲椿


侘助

侘助


山茶花 白

白山茶花




コメント

綺麗な椿ですね~♪

寒中お見舞い申し上げます。

椿の開花早いんですね。うちのはまだ固いつぼみです。
宿根スイートピー2芽出ていました~♪
マツカナを道路沿いに蒔いてたのを主人が草取りしてくれてかき混ぜてしまい~~ プンプン!!
(肩が痛いので気を遣ってくれたのですが、何てことを~ガックシ!! )

えんじぇるさんへ

水仙も今年ははやいですね。
主人のやっと長い休みが終わって出勤してくれました。
種箱を探してみたら、マチュカナの種出てきました。
まずは室内で芽出しをしてみます。

うちも息があわない事が度々です・・・・
嘆いても仕方ないので、もう一度すればいいやと思ったり・・
で、足し算で考えることにしてます。

お元気にお過ごしでしょうか?
寒くなりそうです。

椿がもう咲いていいですね!

今さらですが(うっかりしていました)
ミニツリー、豪華ですね。よかった~
またアイデアがあったら教えてください。
綿のリースも、大きさのバランスが絶妙だと思います。

ミセスサニーさんへ

寒いです。
ミニツリー見てくださってありがとう。
ヒントをいろいろいただいて作ってみました。
ほんとは台座を木で作りたかったのですが・・・・
台座で雰囲気が変わって見えるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad