一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

2月になりました

2月2日の午後に雪が降りました。
山万両

原種の水仙カンタブリウスにも雪が入り込んでました。
   水仙雪

咲き始めた節分草   
我が家ではめったに見られない貴重な光景です。
蕾


yuki2.jpg

yuki1.jpg


2月4日
上段 しべの色が緑 平成18年播種
下段 しべの色が青 平成17年播種
節分

これから徐々に播種したポットから発芽がはじまり 経過年数によっての成長段階が見れそうで楽しみです。


コメント

そちらは雪に・・
雪帽子の節分草もめったに見られないですからホントに貴重な写真ですね!!
花びらが整っててキレイ。
うちの地植えの子がチョコッと顔出してました。

原種の水仙カンタブリウスは丈夫で長い時期開花してくれるのでいいですね。

乾燥でカラカラ午後3時過ぎから雨が降り出し、まとまった雨量になると云ってたけど恵みの雨になると嬉しい。
(冷え込んで水を遣っていいのか悩む)
凄くインフルエンザが流行ってるので気を付けて下さいね。


えんじぇるさんへ

2日の午後3時頃からうっすら雪化粧しました。
主人と二人で雪化粧した花たちをカメラで追いかけました。
雪はすぐ融けはじめ、つかの間の出来事でした。
でも、撮れてよかったです。
明日から雨模様のようです。

寒いですね

節分草の雪景色が見えるなんて
珍しいですね!
外でもう咲くのですね。
雪が降っても、今年はカメラ遊びしていないので、
もう一度降ってほしいです。

ミセスサニーさんへ

2月2日の雪、ほんとに貴重な写真がとれました。
節分草外でももう咲き始めてます。
寒いけど、雪になるとカメラにおさめたくなりますね。
雪は見るにはいいけど、除雪が大変、いい方法が
あるといいのにね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad