一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

新緑がまぶしい

新芽が一杯出てくれたけど、虫攻撃で葉っぱの色が
変化してくる トウカエデ「花散る里」
丸坊主状態になり、無残な姿になってます。
ホンツゲ、金木犀、仙人草もそれぞれ違う虫攻撃を受けてます。

離れを倒して私たちは母屋に引っ越しする計画を進行中
築37年の母屋、総檜造りのなので廃材にするにはもったいないので
リフォームすることにしました。
工事がしやすくなるようにバラは鉢に植え替えました。
種まきもしたいけどポットの管理スペースがないので今期はお休みすることに。

庭の様子
前1

白露錦が映えて見えます
白露錦


竹シャガ  青花ミツ葉 斑入りイチハツ 黒百合 
竹三つ葉

コメント

斑入りのイチハツがきれいです。
我が家も黒百合の球根が増えて咲きそうなんです~♪♪

リフォームで何かと気忙しい事でしょうが綺麗になる
楽しみもありますから
お疲れが出ませんように。


えんじぇるさんへ

なんだかんだといいながらもあちこちで花が咲いてくれてます。イチハツ葉っぱがきれいなんですよ。

凄い

総檜づくりなんて、凄いお家なんですね
リフォームしてますます素晴らしくなるんですね
そう言えばリエちゃんはお宅にお邪魔したことが
ありましたね~~♪
リエちゃん今年は泊まりがけで遊びに行くからって
言ってくれてます♪

ショパンさんへ

ニ間続きの和室に廊下と来客用重視の昔ながらの間取りなので今回思い切って私が住みやすいようにリフォームすることにしました。
リエちゃん田舎つくりでびっくりしたかも・・・・
リエちゃんによろしくお伝えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad