一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

8月末の菜園

8月30日未明と9時ごろ、地表が濡れる程度の雨でした。
これじゃ降ってないのと同じじゃないとぼやいてます。

金ゴマの花
ゴマ

ニラの花
ニラ

鹿ケ谷かぼちゃ
京都地方のカボチャとして種をいただきました。
我が家で交雑したようです。
鹿谷

ヘビウリ
なるほどヘビみたいな形でした。
hebiu.jpg

コメント

どれも面白い

ゴマの花 懐かしいです。
かぼちゃ、 「万次郎カボチャ」 に似てます。味はどんなのかしら?
ヘビウリは、 うひょーーぉ!!  自然になるのかしら??
これって、ひょうたんの様に飾り物で残せるのかしら?
面白いですね。

少しの雨が降ったので庭に水遣りしなかったら草花が枯れたわ。。 

えんじぇるさんへ

ゴマ今年は雨が少ないので不作みたい。
自家製のゴマ、炒った時とすった時の香りたまりません。

カボチャまだ採ってなくて・・・
ヘビウリ飾りにはできません。

昨日朝方2時間ほど雨が降ってくれました。
でも上部5センチほど湿ってるだけで耕したら真っ白でした。

ご無沙汰です

くらちゃん、大変ご無沙汰しておりました。
(ご無沙汰なんてもんじゃないですよね)
ずいぶん発展なさってブログまではじめられたのですね~。
私はHPの更新はメンドクサイの半分、習慣なのでやらないと気持ち悪いし、はたまた、記録付けておかないと後で困ることあるし、、、で、相変わらず惰性でやってます。

そういえばずいぶん前にくらちゃんにもらったツルボ、うちでも咲いてますよ。その節はありがとうございました。
掲示板で、お友達の投稿写真をみましたけど、そちらにはすごいツルボの群生地があるのですね。
タンチョウヅルまで来るの~?いいなぁ。

しらすさんへ

こちらこそご無沙汰です。といってもブログ時々おじゃましてます。ネットは物忘れのおたすけで手放せません。

ツルボの群生すごいでしょ。しかし土手なので国土交通省の
草刈り隊で今はもう見れないです。
丹頂鶴は県の施設で飼育されてるんです、後楽園にもいますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad