一粒の種から

一粒の種から始まる成長の喜びや失敗をちょこっとメモしてみます。

風薫る

新芽が日増しに緑が濃くなって、木の種類で色が違って、
自然にできたパステルカラーのグラデーション、
「山が笑う」いい言葉です。
今の時期の山の色が一番好きです。

庭が華やかになってきました。

四つ葉のクローバーを見つけたので、挿し芽して根付いて勢力拡大中
クローバー
花を摘んで花飾り遊び、四つ葉を押し葉にして栞にした、
子供のころの思い出がよみがえります。

今年新入りのシコタンハコベ
色丹
花の咲き始めの赤いシベがチャーミングです。

エゾルリソウ白花
エゾルリ白

黒タマシャジン
黒玉沙参

カノコソウ
カノコソウ

伊吹トラノオ
伊吹虎の尾

姫イチハツ タガソデソウが新入りです。
竹シャガ コウライテンナンショウ ホタルカズラ 
白色々

コメント

久しぶりに・・・

リフォーム終わったんだね~♪
お庭の改造も見ました。

よつ葉って挿し芽だと、全部よつ葉なの?
ウチの庭も賑やかになってきましたよ~♪
お庭とお花には、お詫びするばかり・・・
後悔と懺悔の初夏です・・・(×_×;) シユン

かぷちゃんへ

リフォームやっと終わりました。
リフォーム中に手入れができてなくて薔薇はかわいそうなことしてます。なるようになるさぁ~といいながら見守ってる私です。
四つ葉のクローバーを見つける場所には次々見つかるでしょ。全部四つ葉じゃないけど四つ葉はたくさん出来てます。

カノコソウは消えたみたい。。
姫イチハツは花が咲きましたよ。
そうそう、センダイハギに初花が着きました!!

娘が来てくれるのを楽しみにされてると思います。
お母様、喜ばれているのではないかしら。
ちょっと私、親不孝者だから。
今日夕方、地域ばら花壇の優秀賞の連絡を貰いました。

えんじぇるさんへ

センダイハギ花が見られるようになったってすごいよ。
ばら花壇、お二人の手入れの成果、受賞おめでとうございます。

改装されて、花壇も増えました?
立札がいいですね。
またまた、暑い季節。無理なくお過ごしください。
先日仙台の知り合いが、七つ葉のクローバーを見つけたそうです、びっくり。

ミセスサニーさんへ

倒した後に少しだけ植えるスペース作りました。
作業スペースと苗ポット置き場も新しくしました。
立札は廃材をつかってえんじぇるさんのまねっこ。
7つ葉のクローバーすごいすごい。
5つ葉は我が家でもみつけられます。クローバーも暑いのが苦手みたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

くらちゃん

くらちゃん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad